自己満足用壁打ちブログ

2.スクフェスのデータが消えたこと

流行りものにはとりあえず手を出してみる派の私は、一昨年の12月頃に「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」を始めました。始めた当時はまだアニメを観ておらず、音ゲー好きだしいっちょやってみっかと軽い気持ちでやっていました。その後アニメ1期の再放送や2期の放送を観て…。あ~!アイドルかわいいんじゃ~!!!

推しは海未ちゃん(アニメ未視聴時)→ことりちゃん(1期視聴中)→矢澤にこ(現在)です。

課金はしていないのでこつこつと石を貯めてゆる~く進めていました。そんなスクフェス生活も気が付くと1年以上続き…。最近はガチャで初めてURが出たり、イベントにも私にしては真剣に取り組み、無課金ながらも頑張れば2枚取りが出来るくらいには時間をかけていました。

そんなある日事件が起きました。

忘れもしない、あれは2015年2月5日…………6日だったかも知れません。

私が使っているスマートフォンは空き容量が極端に少なく、すぐ「もうすぐ容量がいっぱいだよ~」と警告が出て何故か真っ先にメール機能が使えなくなります。私はナウいヤングにバカウケなLINEを使用していないため、メールが出来ないとひじょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に困るのです。なので少しでも軽くするために頻繁にキャッシュを消したり、一度アプリのデータを消して再インストール…など面倒くさいことをちびちびやっていました。それがいけなかったのでしょうね。

数日前から容量がいっぱいだよと警告が出ていたのでそろそろかと思い、使っているアプリの中で一番重いスクフェスのデータを一度消し(もちろん引き継ぎパスワードを発行して)再インストールし始めました。しかし初回ダウンロードで何度も失敗してしまい、その後何を思ったのかもう一度データを消去しました。

再インストールが終わり引き継ぎパスワードを入力する画面になり…。

もちろん入力してもそのパスワードは無効で、あぁ終わったなと思いました。

 

今こうして文字にして見るとこいつ馬鹿なんじゃないかと思います。疲れていたのでしょうか。

 

現在は運営さんに問い合わせ中です。無事に解決したらまた続きを書こうと思います。

それにしてもアホすぎますね。

 

もともと音ゲー大好きマンだったのでスクフェスが出来ない今は、先月から始めた「SHOW BY ROCK!!」を集中的にプレイしています。ボタンは3つしか無く、スクフェスよりは簡単かなと思い舐めきって始めたら3ボタン同時押しとか普通にあってなんやこれ難しいやんけ、という感じです(?)。曲は例えるならポップンっぽい?ですかね。有名なアーティストさんや声優さんも楽曲参加されていて、キャラクターも可愛く、美少女からイケメンまで揃ってますし、4月からアニメも始まるので期待大です!

楽しみだな~。